スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今回はほぼ山登り初心者集団の昇り家ミニでの初登山。
重ね重ねミーティングを行い、準備万端で当日を迎えた…はずが、やっぱりルートがきつすぎるということで急遽バラモス緊急会議を催しました。
参考にしていたルートがかなりの蔵人集団のものだったらしく大幅にルートを縮小。
気を取り直していざ出発!!…のはずが今度は沢登りの準備ができていなく、荷物整理が約1時間。
ここからが悪夢の始まりでした。。。


って言うほど悲惨なことは起きませんでした。が、やっぱり経験不足、準備不足が相まって当初の予定時間から遅れに遅れ、結果から言うと笠ガ岳山頂には着きませんでしたーーー。
まぁ、ほんとに事前の準備が60%を占めますよね。。どっかの消費者金融じゃないですけど、ご利用は計画的に!ですよ。これ切実に感じました。
後は、やっぱり体力。今回は前回と違ってバックパックがみんな70Lでだいぶきつかったすね。最後は10分昇って5分休憩ぐらいのペースになってましたからねぇ。。。
いつまでも部活の体力でカバーできると思ってちゃ駄目だとかんじました。

結局、時間切れで山頂にも昇れず、雨がぱらつきキャンプファイヤーも出来ず、水の増水により沢登りも出来ませんでしたが、今回はとても勉強になりました。そして、初心者3人で昇って怪我もなく無事に下山出来てよかった。

今回の昇りが何でうまくいかなかったか。それを掘り下げて行くことが有意義な昇りへと繋がって行くと信じています。失敗してもまた挑戦すれば良い、諦めたところでそれは失敗になる。どっかの会社創設者の言葉じゃないですけど、こっからまた一歩一歩昇って行きましょう。

2010/08/05(木) 21:19 昇り沢 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください